アメブロ始めました。

アメブロ始めました。
こちらは、うちの猫さんたちやお花の写真がメインのゆるゆるブログです( ´∀`)。

良かったら見に来ていただけると嬉しいです(^∀^)。

http://ameblo.jp/chizuka0112/

| | コメント (0)

あとちょっと。


今夜はイラストへのジャンピングアタックをしようとしたので、慌てて全力で阻止したら、ふてくされみかんちゃん。

お気に入りの場所(作業机の上)取っちゃってごめんね。
もう少しで終わるので、ね。

| | コメント (0)

水色も元気です( ´∀`)

水色も元気です( ´∀`)

| | コメント (0)

マンゴーパフェ♪

マンゴーパフェ♪

ミニストップのです。
息抜きに、画像を好みの色に加工して遊んでみました。

| | コメント (0)

「どいてあげたにゃ」

「どいてあげたにゃ」
「どいてあげたにゃ」
ご協力ありがとうございました(*´∇`*)

| | コメント (0)

懲りずに

懲りずに
17歳の頃にみていた夢を未だに追っている

「もう終わりだ」と暮れかかっていた心に
もう一度だけ虹を架ける

| | コメント (0)

不思議な日

今日は、出会う人出会う人、何だかとっても親切で優しい。こちらが申し訳無い気持ちになるくらいに。

今日は、ひとつ心に決めたことがあるのだけど(結構大きな決心)、こういう何もかもがスムーズに進んでくようなことが起こるときって、何かに導かれてる気がする。
いつもの妄想・気のせいかもしれないけれど。

逆もまた然りで。
何だかうまく物事が運ばないとき。
誰かが『神様のストップ』と呼んでいた。
無理矢理進めないほうが良いのか、もっと頑張るべきか、なかなか見極めが難しいのだけれど...

軽いケガをしたりだとか、ヒヤッとした経験だとか、ハッと気がつくきっかけにはなる。

そうです、何か起きる度にいちいち立ち止まって考える、慎重な性格です。

これは一生治らないな。

| | コメント (0)

せんとくんいた。

せんとくんがいた。
上野公園。
実物は可愛いな。
足元が雨の日仕様です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もし自信をなくしてくじけそうになったら いいことだけいいことだけ思い出せ

アンパンマンを見て、こんなに悲しくさびしい日が来るとは...
でもそれはきっと、たくさんお世話になったから。
やなせ先生、ありがとう。

最近何だかおそばが食べたい。ここのところずっと食べていなかったのに。
しかも、先生が好きだったインスタントのおそばが。

よく耳にする言葉だけど、私が無意味に過ごしてしまったと思える今日という日や、一晩眠って起きれば当たり前にやって来るはずの平凡な明日は、先生が生きたいと願って止まなかった未来の1日なのだと思うと、無駄に出来ないなと思う。

これからはたとえ1日5分でも1分でも、言葉や絵の創作に費やしたい。

|

やなせ先生がいつもくれたのは「生きていくんだ」っていうメッセージでした。

やなせ先生がいつもくれたのは「生きていくんだ」っていうメッセージでした。
こちらの映像を拝見して、思えば、あのブラックジョーク的な言葉の数々は先生の強がりだったのかなぁ...。

やなせ先生は本当にかっこいいです。

もういないだなんて、まだ信じられないです。

|