« 楽しむぞ、と決める。 | トップページ | 受賞式の写真 »

MAGURE大賞受賞式☆

行ってきました~☆
まだ頭がぼおっとしています。
2月5日(月曜日)、場所は赤坂プリンスホテル。やなせ先生にお会いするのが夢だった私にとっては憧れの場所です。朝から緊張でガチガチでしたが、会場に到着すると、同じくイラスト部門で受賞された白土文子さん、ポエム部門で受賞された水波めのうさん、まるさんがいらっしゃって(『MOE』の誌面上では作品を何度もお見掛けしているので、私は何度も掲載されている皆さんの名前をすっかり覚えてしまっているのですが、初対面の水波さんが「水波です」と名乗られた瞬間、「あ、めのうさんですね!」と言ってしまったら驚かれましたf^_^;。ひょっとして私は誰より、この‘やなせたかしのMAGURE LAND’というコーナーそのもののファンなのかもしれないなー、と思いました(笑))、皆さんとお話しているうちに楽しく和やかな気持ちに
なってきて、緊張もほぐれてきました。
受賞式の始まる前に編集部の方から、会場にいらしていた永田萌先生と牧野鈴子先生を紹介していただいて、びっくりして鳥肌が立ちました。今までひとり図書館で、また画集を買ってはうっとりと眺めていたあの絵の数々を描かれていた憧れの方々がそこにいらっしゃるのですから!私にとっては神様みたいな方々です。いや、いつも夢の世界へ連れていってくれた妖精のような方々というべきか...。皆さん、描かれている作品同様に、優しくてステキな方々ばかりでした。
(すみません、ちょっと落ち着くために一度、休憩入ります。はー)。

|

« 楽しむぞ、と決める。 | トップページ | 受賞式の写真 »

コメント

おめでとう☆

投稿: ミズキ | 2007年2月 8日 (木) 12時39分

ミズキさん
うおう、ありがとう♪
お借りしてったデジカメ、とってもとってもお役立ちでしたわ☆終始、パシャパシャ撮りまくりでした。やなせ先生ばっかり(笑)。なので、先生以外はなんだかフレームに収まってなくって、あとで職場の人に、「こんな写真のセンスない人、久しぶりに見た(笑)」と言われましたわ(笑)。

投稿: ちずか | 2007年2月12日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しむぞ、と決める。 | トップページ | 受賞式の写真 »