« やなせ先生がいつもくれたのは「生きていくんだ」っていうメッセージでした。 | トップページ | 2013/10/19 »

もし自信をなくしてくじけそうになったら いいことだけいいことだけ思い出せ

アンパンマンを見て、こんなに悲しくさびしい日が来るとは...
でもそれはきっと、たくさんお世話になったから。
やなせ先生、ありがとう。

最近何だかおそばが食べたい。ここのところずっと食べていなかったのに。
しかも、先生が好きだったインスタントのおそばが。

よく耳にする言葉だけど、私が無意味に過ごしてしまったと思える今日という日や、一晩眠って起きれば当たり前にやって来るはずの平凡な明日は、先生が生きたいと願って止まなかった未来の1日なのだと思うと、無駄に出来ないなと思う。

これからはたとえ1日5分でも1分でも、言葉や絵の創作に費やしたい。

|

« やなせ先生がいつもくれたのは「生きていくんだ」っていうメッセージでした。 | トップページ | 2013/10/19 »