« "ええ声は耳のごちそう" | トップページ | 毎日、少しずつ少しずつ »

純粋時間

純粋時間
今回のは少し難しい依頼です。

以前、似顔絵の依頼をいただいた方からで、ずっとおばあちゃんの身体の調子が良くないとは聞いていたのですが、「今、おばあちゃんがいつまで生きられるかわからないのですが、うちの母親が時間はかかってもいいので、おばあちゃんの絵を描いてもらえたらと申しております」とのことでした。

いろんな想いを受け止めながら、自分で描いてるようでいて、描かせていただいてるような。
自発的にというよりは、外側からの働き掛けによって、自分の内側が反応して発動するような感覚があります。

目には見えないけど、ずっと応援してくれてる、背中を押してくれてる力を、最近すごく感じます。

遠くからそっと、心のなかでその人の幸せを祈り続けるような。

|

« "ええ声は耳のごちそう" | トップページ | 毎日、少しずつ少しずつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "ええ声は耳のごちそう" | トップページ | 毎日、少しずつ少しずつ »