« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

羽生結弦くん

ジュニアの頃からずっと、中性的な美しさというのか、王子様のようなオーラがあって、フィギュアスケート界の大スターになる予感がします。

まだ16歳、頑張れ~

|

ブログのデザインを戻しました

あれこれ悩んで変えてみたりもしましたが、やっぱりこのデザインがいちばん自分らしいかなぁ、と思って戻しました。

自分の好きなものって、なかなか変わらないなぁ。

今日何年ぶりかぐらいに高校時代のことを思い出したのですが、部活の帰り道でもうすっかり遅くなった時間、駅から遠くの山のスキー場の明かりが見えるのですが、暗闇のなか、ぼぉっと光の連なりだけが見えて、いつも、「銀河鉄道みたいだなぁ」って思いながら眺めていました。

...ってここまで書いて、(前にもおんなじようなこと書いた覚えがある!)っていきなり思い出したりして、やだなぁー

|

R-1グランプリ

優勝した佐久間一行さんの、井戸のお化けと、民族衣装のかぶりものが取れちゃうあるあるのネタが、今回いちばん面白くて大爆笑だったのですけど、こういう、誰も傷付かないような、温かくてほのぼのとした優しい気持ちになるお笑いもあるんだなぁ~っと、結構衝撃を受けました。

ネタの途中で「ついてこ~い」とか「伝われ~っ」って言ったりするのが好きです、あの全力&一生懸命感が良い(笑)

|

チロリアンランプ

チロリアンランプ
チロリアンランプ
チロリアンランプ
この花に、こんなに可愛らしい名前を付けた方の詩的感性にも感動して。

下の写真は、ロクシタンカフェの爽やかアイスティーです。

|

雪が降る=「浄化」

雪の降る日は「浄化の日」
雪の降る日は「浄化の日」
雪の降る日は「浄化の日」
雪の降る日は「浄化の日」
であるそうです。
外に出られない分、色々と片付け整理整頓です。

今日はここ数年で撮りためた写真の整理をしました。

幻想的だなぁと思った光景の数々です。
はかなくて美しい、ほんのひとときの煌めきです。

「ちぃ散歩」〜夕暮れから夜バージョン〜です(←違うね)。

|

雪ですね

雪ですね

地元・長野の雪を思い出しながら描いた絵です。

|

昭和記念公園

昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園

『銀河鉄道の夜』の世界みたいでした。

|

夕暮れ

夕暮れ
夕暮れ
夕暮れ
夕暮れ
ご近所と富士山と、ファルコン。

|

葛西臨海公園

葛西臨海公園
葛西臨海公園
葛西臨海公園

|

3Dマフラー

3Dマフラー
3Dマフラー
赤と緑の配色で、立体的な仕上がりになりました。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »