« 4月25日(土曜日)ウエルカムボードお披露目です♪part2 | トップページ | 宇宙の青 »

今描いてる絵

今描いてる絵
今描いてる絵
今描いてる絵
イーゼルなんてないので、イラストボードを壁や立てた机にガムテで貼り付けて、はぐちゃん式?(なんていうと、なんか聞こえが良いだけ)に、地べたに座って描いてます。
あと、大音量の大好きな音楽は絶対必需品。
様々なインスピレーションを引っ張ってくる為に。
自分の雑念をなるべく消して、音楽のなかに入り込んで、無になる為に、絶対必要。
作品と、自分を切り離すことが必要だから。
ただただ向かう。
最終的に目指している境地は、実は、描き終わった後で、「これ、ほんとに自分が描いたのかな?」ってなれる場所。それが最高の状態なんです。
あんまりなれない。
なかなかそこにいけないけど。
そうなれたときの絵のことは、ほんとによく覚えてる。
「上手く描きたい」だとか「上手いと思われたい」とか、そういうのを越えて、手が勝手に自動的に動くのに任せたときのことは。
達成感はあるものの、自分の力で描いた、みたいな意識が全く無くて、まるで他人事みたいになってるときの。

|

« 4月25日(土曜日)ウエルカムボードお披露目です♪part2 | トップページ | 宇宙の青 »